2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< チーズ・ケーキ♪焼きました〜♪♪ | main | 心療内科 >>
本日のお買い得♪
今日もカラッとした清々しい一日でしたね。

午前中は薄曇りで…
厚物の洗濯をしてしまって、『乾くかなあぁ〜』と心配しましたが、午後からは良く晴れて期待に応えてくれました!

洗濯を済ませ、接骨院へ行った後、隣町まで買い物へ行って来ました。
ひよこのお気に入りのスーパー?です。
生産者の方が収穫した野菜や果物を直接販売している…いわゆる産直をメインとしたお店で、お肉やお魚、乾物、パン…と一通り小さなスーパー並にそろっているので便利です。
とれとれの新鮮なお野菜は種類も多くとても充実しているし。
しかも、お値打ちで美味しい!!

旬?のお花もたくさん売っているので、見ているだけでも楽しいんです♪
行ったり来たりと退屈しない…
素敵なお花ばかりで、何を買おうかいつも迷ってしまいますぅ〜。
そんなことしてるから、ついつい買い物にとても時間がかかってしまって…(^^;)

でも、今日はお気に入りのお花が目に入って、お値段も…安〜い!!
即決です。


『カラー』
好きです♪
一度でいいからこんな風に生けてみたかった!
ぜーんぶで240円也。
ささやかな贅沢です。。。


純白な清らかさ…上品で…可愛らしい。


『カラー』というのは俗称で、オランダかいう(和蘭海芋)って言うのだそうです…
初めて知りました。

数年前に一度我が家の庭に植えてみたけれど、いつの間にか絶えてしまった。
居心地が悪かったみたい…(>_<)

でも、申し訳ないほどお値打ちに、こうして楽しませていただける(^o^)
感謝です☆☆☆  

本日のお買い得は『カラー』 でした!!    (・e・)    






久しぶりに過去を振り返ってみる。

乳房全摘の手術から3週間後。
退院から10日後。

初めての通院日。
病理検査の結果報告と今後の治療方針について、主治医から説明がある日。

主人と2人、中待合で待つ。
緊張のあまり喉がカラカラに乾く。
落ち着かない。
そんな様子のひよこを気遣い主人が口を開く。
「あんなに大きかったんだから、リンパ節転移の一つや二つ、覚悟しておけよ。」
主人の言っている言葉もうまく耳に入って来ない…。
抗ガン剤治療が始まる…
世間で”キツイ治療”と言われている抗ガン剤治療を自分が…この身体が受けることになる…。
想像もつかない。
思考が止まる。

なかなか呼ばれない。
ますます緊張してくる。
胃が痛くて気持ちが悪いような錯覚がする…。

「ひよこさん…どうぞ。…」
主任っぽいナースに呼ばれる。

3週間ぶりの主治医との再会。

「この間の病理検査の結果ですが…」
あ〜あ、聞きたくもない事実が、今、目の前で起こっている。
チラッと横目で主人の顔をのぞいてみた。
そこには、見たこともない程不安そうな主人の横顔があった…。

まるでドラマの始まりのようだった。














スポンサーサイト
COMMENT