2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 多発骨転移 その後の経過 | main | 本日のお買い得♪ >>
チーズ・ケーキ♪焼きました〜♪♪
今日は昨夜からの雨もあがり、すがすがしい五月晴れですね。
北風が強くて…車に乗っていてもあおられそうなくらい…。
でも、雨降りより全然いい!
だって、頭が痛くないもん!!

低気圧に過敏に反応してしまうひよこは、昨日は午後くらいから頭痛が始まって、体調が悪かった(>_<)
でも、昨日は大事な日…。

娘の18歳の誕生日でした!

まったり休んでいる場合ではありません。
前の日の夕食後
「明日は何が食べたい?」
って娘に聞いてみた。
毎年、誕生日にはできる範囲で子供たちのリクエストに答えて夕飯のメニューを決めている。
幼い頃は”ハンバーグ”って毎年張り切って答えてくれた。
今年は何をリクエストしてくるかな〜って興味津々で娘の返事を待った。

「ん〜?何にしようかな〜? パスタはこの前のお昼に食べたし…ハンバーグはちょっと胃にもたれるかな…?」
最近の娘は以前のように食べない。息子は肉・肉・肉が食べたい!!ってタイプ。
この頃の娘は、お弁当も野菜サラダがメインで+ちょこっとおかず+おにぎり。
体質が変わってきてるのかなあぁ〜?
おとなの お・ん・な になりつつある…ということかしらね?!

自分はどうだったのかと思い出そうとしても、30年も前のこと(^^;)
はっきり記憶がない…。

「エビフライがいいかな!」
ときた。
「でも、今日唐揚げ食べたし…揚げ物が続いちゃうね…?!」
って、つい聞いておいてクレームをつけてしまった(^^;)
やばい…と思いすぐにフォローした。
「オムライスはどう?」
「いいね〜!最近食べてないしね!!」
「じゃあ、一緒にミネストローネでも作ろうか?」
って聞いたら、かわいくないリアクション。
「…あれ、あんまり好きじゃない…コンソメ・スープがいいなっ!」

昨日は午前中、外科と整形外科のダブル受診。
薬を受け取り、時計を見たら午後1時をまわっていた。

3時からは歯医者の予約が入ってる…。
ケーキやさんに行っている余裕は無いかも…?
今日はチーズ・ケーキで我慢してもらおう…。 

歯医者から帰って、急いで焼き始めた。
粗熱が取れるのを待って『どうか冷えますように!』と祈る気持ちで冷蔵庫に入れた。

ラッキーなことに娘の帰宅時間がいつもより遅い!
もう食べ始めようか…って言ってたら彼女が帰ってきた。
お友達と食事?とも考えてみたりしたけど…考えすぎだったみたい。

「ケーキとか買っちゃってあるわけ?!」
って息子がちゃかす。
「うん!お母さんがチーズ・ケーキ焼いたから!!」
って言ったら
「マジで?もー超感激やん☆☆☆」
って満面の笑みを浮かべて喜んでくれた娘。

嬉しかった。

何の飾り気もないケーキだけど、母が気持ちを込めて焼いた、娘の大好物のチーズ・ケーキ。


紙皿が情けないですね…


微妙〜にいびつな形の8分の1カット。


おまけの杏仁豆腐。

来年も、きっと焼くからね!!
あっ、もしかしたら一緒に暮らしてないのかもね…?
第一希望の大学に合格できたら…だけどね。

母は複雑な気持ちですよおぉ〜。。。  (・e・)


















スポンサーサイト
ひよこちゃん♪ おはよぉ〜

チーズケーキ美味しそうに焼けてるね♪
杏仁豆腐まであるなんて♪♪♪
昨日から、ちっょと体調がイマイチのわたしは、杏仁豆腐のツルっとしたものが食べたいなぁ〜

今日も一日顔晴ろう♪(^.^)/
みみ | 2009/05/14 07:35
★ みみちゃん

こんばんは。
体調はどう?やっぱり薬が入ると身体が反応してしまうよね。
でも、生きている証!
顔晴ろう!ふぁいと。。。!!
お隣に住んでたら杏仁豆腐でも何でもすぐにお届けしちゃうのに…
歯がゆいよ。 

明日はまた雨が降るらしい…
ひよこもプチうつ。 (・e・) 

| 2009/05/16 00:07
COMMENT