2005年右乳房全摘、局所再発・多発肝転移・多発骨転移・胸膜播種転移治療日記。

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 旬の味覚 | main | 「生け花を楽しむ」の巻 >>
ガン(癌)ダム!!!
今日は最高ーに気持ちのよい天気でしたね(*^_^*)

ゴールデン・ウィークのスタートにふさわしく…
掃除・洗濯・ガーデニング・草取り…と何をやるにも身体がスムーズに動いちゃうよ!

我が家は、一大決心(?)をしてワックスがけすることにしました。

ひよこの再発が発覚してからほったらかしのフローリング。
ずーっと気になっていたのですが、身体が思う様にならない状況のひよこは口に出せずにいました。

が、今日は気合いが入りました。
ラッキーなことに2人の子供たちも部活動の予定もない様子…
「よし!今日はワックスがけするぞー!おまえたち、お母さんの分まで手伝え!!」
と主人が一言。

ブツブツ言いながらも2人とも事態を把握できたようで…
それなら、ひよこもできることは手伝わなくっちゃぁ〜と登場したのが、タイトルでもある

ガンダム

と呼ばれている(我が家的に)秘密兵器?の出番です。
頸椎転移を指摘され、放射線治療が始まった日。
これを首にはめられて暗い気持ちで帰宅したひよこをみて、息子が最初に言った言葉が
「ガンダム…みたいじゃん!」って、明るく言ってくれた。
その一言に救われた気がした。




これが、頸椎の骨転移の治療の際お世話になっていたガンダムと呼ばれるところの装具=カラーです。。。

これを首にセットして頭の重みをうけて、頸椎への負担を軽くするという優れものです。
ちゃっちいもの…に見えますが
ところがどっこい、お高くて…ビックリですよ!
たしか6万円くらい…もしましたから…。
保険適応されるとのことで、後日申請して3割負担で済みましたが、それでも支払いの時は全額自己負担だったので…驚きました(^^;)

昨年末くらいまではずーっと装着していたんですが、治療の効果もあり、また装着しているととても生活しにくいので、最近はガンダムの登場もありませんでした。

が、今日ワックスがけのため久しぶりに装着してみたら…楽〜(^o^)
首のしぶとい痛みがない!!!
すごく身体が軽くなったような気がして、痛みもないから仕事もはかどりました。
雑巾がけして…庭の草取りして…

ん〜、これはいける。
連休の旅行の時は忘れずに持っていこう☆

でも、悲愴ではあるが、お洒落ではない。

どうしたらいけてるガンダム戦士になれるかなあぁ〜???     (・e・)











スポンサーサイト
COMMENT